気付いたらもうすぐ3月😅

という事で前回更新してから約一年

2022年も残すところ後10ヶ月となりました。

どうも SINです_(:3」z)_

 

凶悪なブラック企業と5ヶ月ほど仕事してましたが 精神に異常が出そうだったので そそくさと逃げるように さよならしてきまして、、

やっとできた時間 何しようか考えてたら陽が落ちる日々を送っています😏

 

というのは半分冗談で

試写待ちのカメラを消化し 自家現像をしているのですが これが楽しい📸

f:id:afterthesin:20220222122331j:imagef:id:afterthesin:20220222122155j:image

Amazonで9000円くらいで購入した現像セット

 

f:id:afterthesin:20220222122306j:image
f:id:afterthesin:20220222122309j:image
f:id:afterthesin:20220222122300j:image
f:id:afterthesin:20220222122312j:image
f:id:afterthesin:20220222122303j:image
f:id:afterthesin:20220222122314j:image

Zenzabronica S2 / ilford XP2super400

SPD 1:1希釈  24℃  7分半

C41現像用のフィルムだが 難なくモノクロ化できました😎

ちなみにデータ化はSONY NEX7に中華単焦点を付けてデジタルデュープ

スマホに入れてトリミングしたのをアプリで編集(手抜💦)

1枚目 Snapseed  2枚目以降 Negaviewpro

細かく弄れる Snapseedの方が良さそうですね!

という具合にすでに8本ほど現像していますが

なかなか奥が深いし楽しい

今まで撮る時の露出だけ考えてきたが

現像時の減感増感まで視野に入ってくる

ランニングコストも 長巻にするのはそう遠くなさそう😁

できたらデュープはやめて一度にたくさん

綺麗に正確にスキャンできるスキャナーとプリンターも拘りたくなってくる

なんだったらオーディオやゲーム同様

専用の部屋が欲しい、、、、(ここは妄想)

今年中に引越したいなぁぁ!

 

と妄想に浸ってる暇は無いんだった

あっという間に2022年終わってしまう前に

今をたくさん残しておかねば

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ではでは