🎞フィルムを求めてYOKOHAMAへ📸

新年初売り

普段ならデパートや秋葉原なんかに行くのだが

今年は服やPC、オーディオや楽器屋なんかを差し置いてカメラ関係にしか触手が伸びないw

どこに行くか考えていたが なかなか2日からやっている所がありませんでした、、、

唯一確実に空いてるのが 横浜の

「カメラはスズキ」

ついでにガンダムにも会いに行ってきた📸

f:id:afterthesin:20210103001128j:image

↑写真は1ヶ月ほど前

 

今回中古カメラコーナーにはジャンクも含め あま

り気になるものがなかったかな😅

それは兎も角 本題のフィルム

ここカメスズさんには 大量のフィルムがあるんですよね〜

しかし 昨年末500円で売っていた

Kodak カラープラス200も 値上げもあって

置いてある在庫も650円になっていた、、

f:id:afterthesin:20210103002412j:image
f:id:afterthesin:20210103002408j:image

これでも在庫がある事じたいありがたい話だが

今後無くなってしまうのが本当に残念ですね

 

そして 今回目についたのが こちら

f:id:afterthesin:20210103002816j:image

https://camesuzu.thebase.in/items/16670971

見たことが無いのはやっぱり気になりますよね😁

こちらISO感度表記がないので 店員さんに聞いてみたところ ISO0.8ですと、、、

 

潔く諦めましたww

 

感度の高い物もあるようだが店になかったのが残念

取り敢えず今回の収穫は こちら!

f:id:afterthesin:20210103003335j:image

FOQUS TYPE D200 モノクロフィルム

読めませんでしたが教えて頂きました😁

 

という事で 買物ついでに みなとみらいへ

やはりこの景色

関東の夕景、夜景を撮るなら外すことのできない

撮りごたえ十分なスポットですよね

カメラの試写で困ったら だいたいココにきます

f:id:afterthesin:20210103004051j:image
f:id:afterthesin:20210103004046j:image
f:id:afterthesin:20210103004039j:image
f:id:afterthesin:20210103004043j:image

そして 新名所間違いない こちら

f:id:afterthesin:20210103010730j:image

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

https://gundam-factory.net

お金を払って施設に入れば全身を拝むことができる

30分に一度ポーズを変えるとか 面白いギミックは

世代にはたまらない要素ですよねぇ

f:id:afterthesin:20210103010905j:image

f:id:afterthesin:20210103011048j:image
f:id:afterthesin:20210103004149j:image

ちなみに↑の写真のように外から見える場所は

赤煉瓦倉庫側を一望できる

夜景撮影でも行く価値がありますね🤖

大さん橋に飽きたらこっちもアリかも?

f:id:afterthesin:20210103004035j:image

 

それにしても コロナの猛威はなかなか衰えませんねぇ、、

二度目の緊急事態宣言の可能性も出てきたようですし 早く元の生活を取り戻したいです囧rz