🎍迎春🎍2021年初撮り📸

遂に2021年来ちゃいましたね

新年あけましておめでとうございます⛩

本年もよろしくお願い致します🕺🏻

 

という事で1月1日 初撮りに行って参りました📸

起床は午前5時(睡眠3時間w)

30分で支度 いざ 寒波の中へ!

意外と目がパッチリしているもんですねぇ

3時間でも然程眠くなかった😏

今年はコロナの影響で深夜運行無し

ほぼ始発に乗らなければならないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

つぅーか

出てみて思ったが 寒くない!

防寒フル装備よりも機動性に偏らせたのだが

全く問題なかったw

 

で着いたのが山手線 浜松町駅から徒歩10分程度の

竹芝インターコンチネンタルホテルの裏側に位置する

竹芝埠頭⛴ 午前6:20到着

この日は本当に透き通った空

天気に恵まれ

すでに 美しい朝焼けと多少の人混みでテンションは上がっていた

場所取りで既に考えていた場所は埋まっていた

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:afterthesin:20210102081010j:image

美しい📸

日の出は6:50頃!!

適当な場所に配置し あとは待つのみであります

f:id:afterthesin:20210102083318j:image
f:id:afterthesin:20210102083326j:image
f:id:afterthesin:20210102083322j:image

ちなみに周りを見渡すと デジカメ持った人多いですねぇ スマホには敵いませんが

最近デジイチフィルムカメラ持った人

増えた気がします😁

が、、、マナーがねぇ、、、

どこ行っても 立入禁止に入る輩 1人はいますねぇ

歩きスマホ📱 傘の平行持ち🌂 歩きタバコ🚬

同罪のクズです!!

 

今どこに立っていて周りに迷惑かけてないか

俯瞰で自分を見れていますか?

もちろん私も位置を間違えることありますが

狭い日本 中でも窮屈な東京 常に意識して歩くようにしています! これが歩き方ってヤツですねぇ

阿、脱線脱線、、、💦

 

いよいよ東の空に

f:id:afterthesin:20210102083418j:image
f:id:afterthesin:20210102083432j:image
f:id:afterthesin:20210102083422j:image
f:id:afterthesin:20210102083425j:image
f:id:afterthesin:20210102083415j:image
f:id:afterthesin:20210102083436j:image
f:id:afterthesin:20210102083412j:image

いやぁぁ満足🌅

来年はビルではなく地平線から出てくる所見たいですねぇ 地平線に連れてって!

 

この場所は例年人が多いようですが コロナの影響で

周りとの距離が保たれていたのが良かったのかもしれませんねぇ

この時 ピント合わせてから天にカメラを掲げて撮る

ノールックファインダー撮法を習得し撮れたのがこち(´ω`)

f:id:afterthesin:20210102084802j:image

気持ち良すぎw

f:id:afterthesin:20210102085559j:image

まぁこのまま帰るのは勿体ない!

っつーことで そのまま初詣へ⛩

近くにある 増上寺にも散歩がてら

行ってきました📸

f:id:afterthesin:20210102085640j:image
f:id:afterthesin:20210102085650j:image

増上寺裏側にこんな地蔵が祀ってある所が

あるんですよねぇ
f:id:afterthesin:20210102085647j:image
f:id:afterthesin:20210102085644j:image
f:id:afterthesin:20210102085655j:image
f:id:afterthesin:20210102085637j:image

サクッとお詣り📿完了!

もちろん東京タワー🗼にも

すぐそばなんですよねw

f:id:afterthesin:20210102090013j:image
f:id:afterthesin:20210102090016j:image
f:id:afterthesin:20210102090023j:image
f:id:afterthesin:20210102090020j:image

まあ 平凡ですよw😅

来月はカメラをまともに始めて1年が経ちますが

まだまだ初心者、あとでこの備忘録見たくなくなりそうですが💦 がんばって続けていきたいと思いますぅぅ囧rz

と 日が上ってから急に寒くなった元日

このまま帰って おでん🍢を食べながらゴロゴロ

していたわけですが カメラ趣味の他の方は

どんな正月を迎えているんでしょうか?

気になる所です♪

f:id:afterthesin:20210102090638j:image

おわり

 

なぜ初日の出に絞り優先機

Nikon EMを持ってきたのか

只今後悔中囧rz

f:id:afterthesin:20210102090653j:image