転売ヤー💢

このコロナ禍、、

急増していると言われる、、転売ヤー💢

 

そう私は転売ヤーが嫌い

 

なぜかって 市場を荒らすのはもちろん

そもそも その道を選ぶヤツにまともなヤツがいないから

お金儲けが目的なんですから

中○系転売ヤーが早朝から大手電気屋に並ぶように 

東京ドーム前に軒を連ねるダフ屋のように

古物商の免許も持たず転売してアガリを得ようとしてるんですから 嫌われて当然

 

それだけならまだ理解できるが、、

最近 カメラ屋に行くと

転売ヤーの先生と生徒らしき冴えない方々が

入り口に沢山のスーツケースを置いて

品物の前で 塊になって転売教室を開いている事がある

f:id:afterthesin:20220222143555j:image

平日の夕方 だいたいこれから客が増えてくる時間にやってるんだから 頭がおかしいんだと思う😤

 

それが終わると 各自店内散らばり 沢山ある品物を一品づつスマホで検索して高くなるか確認してるのか 商品ケースの前から一向に動かない、、

 

まっぢっでっ邪魔!!

 

家で長徳先生の本を見て勉強してこい!と言いたくなるw

 

転売ヤーって一括りにしているが

レベルがありそうな気がしますね、、

上位になると古物商もってるのかなぁぁ?

お店側と良い関係ができてる人もいるようだ

 

せめてそれが何なのか分かって 清掃、修理して

売るくらいのレベルであれば応援するんですけど、、

それ転売ヤーって言わないか😅

 

YouTube転売ヤーが講座開いているが

お客になるであろう人にまで見せて やっぱりあたま悪いよねぇ👎ww

 

やっぱり碌な奴がいないって事で 嫌いです🙅‍♂️