一眼カメラを持つ生活②

前回のつづき

 

デジタル一眼で物撮りをしたい

から始まったデジイチ探し

 

調べていくうちに

今時一眼は一眼レフとミラーレスにわかれ

手軽で安くミドルクラスを探していたところ

 

機動性のミラーレス!

そしてレンズの互換性/動画なんかにも強いといった

欲張りな仕様で パナソニック Lumix マイクロフォーサーズシリーズに白羽の矢が立ったわけです。

f:id:afterthesin:20200412025919p:image

しかし最初から予算をかけれるわけではなく、、

ahaha

毎日中古の値段と機能を照らし合わせる日々を送っていました😎

 

そんなある日

たまたま寝る前に開いたスマホ上に出てきたのが

Lumix G6 のボディ!

f:id:afterthesin:20200412030142j:image

iphone7 focos

 

LumixシリーズといえばGHシリーズですが

なかなか値がはる、、

自分の用途であればGH3位上なのだが

下位モデルながらそれに劣らないG6が安いではありませんか!

 

ということで

 

早速中古2万円弱で購入!

まあ、、勢いですww

 

数日後届いて最初の印象は「ちっさ!」でした😏

さすがミラーレス

しかしレンズを買わないと使えない、、

というかアクセサリーやバッグなんかも無いんですよねぇ

 

まぁ〜我慢ならず 探しに繰り出したわけですねw

 

まずはレンズ!

近くの電気屋の中古コーナーでシルバーカラーではあるが

同社 標準ズーム 14-42 f3.5-5.6 手振れ補正付 を約8000円で購入!

安く買えたわけではないんですが 最初はこんなモノですかねぇぇ

 

完成したカメラは恐ろしく可愛く愛おしいお姿になられw

これを買ったその日から ゲームの起動頻度は激減🎮

片手にカメラを持って歩く日々が始まったのです😎

 

f:id:afterthesin:20200412033111j:image

撮影:iphone11